QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
玉響

2012年07月28日

はじめまして。

はじめまして。


みなさんこんにちは、こんばんは。
今回演劇ユニット「玉響」を立ち上げた福満みことです。
普段は鹿児島大学演劇部のテアトル火山団にいます。7月公演に来て下さった方々、ありがとうございました。みこってぃです。
ちなみに写真のカラフルな怪訝顔の妖精が私で、ふてくされている幽霊は姉です。
10月に行う玉響旗揚げ公演にも参加してくれます。


今回は、なんかちっさい芝居というか、台詞まわしにとことんこだわる芝居したいな。とか
自分で話書いて演出もして、自分の世界観を表出してみるってことをしたいな。とか
いろんな願望を叶えるべく、周りの何人かに声かけて立ち上げました。

正規メンバーは4人です。
10月にする旗揚げ公演に参加してくれる人はもちょっといます。
そのうちみんな自己紹介をあげてくれることと思います。

とりあえず、今回のユニット、それから10月の旗揚げ公演では、
脚本、演出、しかも欲張りなことに役者もさせていただく予定です。
明日は参加メンバーのうち予定が合う人達と、大エチュード(即興劇)大会をして、
台本作りの資料にする予定です。きっと、メンバーたちは面白いエチュードを見せてくれることでしょう。
面白いのが書けるといいなっ。

あ、そういえばユニット名の説明をば。
「玉響(たまゆら)」とは、古語で「ほんのちょっとの間、一瞬」という意味です。
玉響の煌めきとか言うと、一瞬の煌めきというより儚くて、とても美しい言葉だと思います。
まぁ、つまりユニット名の通り、というか、書く私の身としても、見るお客さんとしても、きっとショートショートくらいがよかろうと、
大体1本30分くらいの台本をやっていこうと思ってこの名前にしました。
あと、響きが可愛かったから。たまゆらキラキラって感じでいいと思います。笑

ちなみに10月公演は、13日の土曜日になっております。会場はアヴニールホールです。
それから、台本の内容としては、親子、親友、恋人、兄弟、いろんな絆の形を書いていきたいなって思ってます。オムニバス!オムニバス!

というわけで、近日中にモリモリチケット売り始めます。多分。
まずはチケットを作らなきゃ!!ビックリ


さて、今日は鰻とアナゴを食べ比べするので、この辺で。


みこってぃでした。

同じカテゴリー(演劇)の記事画像
はじまりました
同じカテゴリー(演劇)の記事
 二本立て (2012-10-08 00:19)
 ねむねむ (2012-09-25 12:10)
 顔合わせ (2012-09-17 14:55)
 はじまりました (2012-07-29 01:11)

Posted by 玉響 at 18:16│Comments(0)演劇
この記事へのトラックバック
演劇見本市の興奮冷めやらぬ中、新たなユニットが発足したようです。 その名も、演劇ユニット玉響。たまゆらと読むそうです。 最初、たまひびきって読むのかと思い、お相撲さんみたい...
演劇ユニット玉響(たまゆら)【能瀬のポートフォリオ】at 2012年08月07日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして。
    コメント(0)